福井会場とミラクルについて

まるちゃんシンドロームシジミです。
もろもろ列挙してまいります☆
先ずは福井会場について〜
鯖江の駅から徒歩15分ではつかない。30分みておいた方が賢明。タクシーは少ないので、あてにしない方がよい。歩きやすい靴、夏は日焼けに注意。
・グッズ売り場は遠征組が多いのか、並ぶ時間は短い。
・若干の自動販売機はあるが、コンビニもないので、食べ物・飲み物の準備が必要。
・トイレが非常に少ない。会場のトイレの数が人数に合ってないので、トイレに行きたい方は開場してすぐ入って並ぶ方がよい。(実際45分くらい並んで、開演ギリギリに席につきました。)
・帰りの電車まで時間があるので外で待っていたら、大きい蚊に刺されいまだにかゆみが引かない。次回はかゆみ止め持っていこう。
・まんまるの会場はとても見やすい。基本狭いので後ろの方でも十分楽しめる。
・スタンドが揺れる。みんなの動きで前後に揺れるので、弱い方はいると思う。


以下はネタバレ含みますのでご注意くださいませ。
 


私の席は1部はアリーナまるちゃん席(マイラスのトロッコ・レイニーのセリ)でした。
2部はスタンド上段、まるちゃんは唯一ゆーきゃんしーのセリのところです。


1部のミラクルですがについてです。
私の前に可愛い若い双子の格好をした女の子がまるちゃんうちわを持っていました。
マイラスのトロッコでまるちゃんはその女の子たちに向かって歌いあげ、
その後ろにいる制服を着た私は、その美しい顔を眺めるだけでした。
本当にまるちゃんは生で見るのが一番カッコイイです。
ロッコからは3列目くらいで、この度こんなに近くでまるちゃんを見たことがなかったので、それだけで満足でした。
まるちゃん、マイラスでは一切おふざけなしで、微笑みレベルもないんです。
自分のパートの時、トロッコが静止していました。会場が狭いからだと思います。
本当にカッコ良かった。
ロッコが動き、ステージに戻ったら、今度は外周へ。
バクステ側に移動して、レイニーの位置へ。*1
レイニーはセリなので、スタンド見て歌って踊るのかなと思っていたら、
間奏のところでくるっとアリーナ側を見てセリの上でしゃがんだんです。
まるちゃんの後ろから白いライトがかかってるので、アリーナも明るく、
まるちゃん見やすかったと思うのです。
正面にいた制服&丸ちゃんうちわの私は、後光がさしているまるちゃんと目があったような気がしていたのですが、自信はありませんでした。*2そうして、見ていたら、まるちゃんが左目でウインクをしてくれました。
うぅぅ・・・でもやっぱり一人じゃ確信がなかったのですが、
私の前にいたお二方が、「良かったですねぇ〜」と言ってくださいました。
どこのどなたが存じませぬが、本当にありがとうございました(感)
←急に武士


1部後に部員のみなさまに聴いていただいた時は、
「まるちゃんウインクは左目でするのね〜♡」
なんてキャッキャ言ってましたが、今はキャッキャの余裕がなく苦しい限りです(笑)
いかにその表情を忘れないでいられるかが勝負です。


あ〜ガルガル書いていたら、泣きそうになってきました。(笑)
かなり偏ったエントリで申し訳ないです。
明日はもう少しメンバーについても書けるようにしよう、そうしよう。

*1:レイニーのカッコよさは別に書かねば

*2:反対になったので、双子の女の子は私の後ろ側に