PUZZLE魂 広島1部 続

ブログを立ち上げて、どのようにレポしたら良いものか、
早速わからなくなってしまいました(汗)
きっかけの一つに、自分の近いお友達が入れなかった時に見てもらおう!
というのがありましたが、お友達ごとにツボが違うかったー(汗)
&ニュアンスをうまく伝える技術がないので、この度はお友達に電話で説明しちゃいました。
(Muuさんコメント有難うございます。)

皆様のレポを読ませていただいているのですが、本当に素晴らしいです☆
私も上手くスタイルが定まったら良いなぁ。*1


とにかく!迷った結果、この度はそのまま自分の感想を書くことにした!!!
ネタバレするので、伏せます。





まず!大きな特徴は2つ

☆エイトレンジャー復活
☆ソロがない

だと思います。
アルバムの曲は、全て網羅されていました。
+αの曲は
無責任、関風、レイニー、ズッコケ、Do you agree?、無限大…だったと思います。

大きい流れは、シングル→ユニット→レンジャー→ダンス系→バンド→アンコール
かな。うろ覚えですみません。

衣装も一新され、ブルー系スーツ・黒に紫ライン燕尾系など、
まるちゃんが似合っていて素敵でした。

OP前の諸注意映像(ゴリラシアター*村上くんはパンツ1ちょ、他メンバーはゴリラの着ぐるみ)
エイトレンジャーしかり、パズルの昔の写真→現在の写真など、、
映像は凝っていて笑わせていただきました。


エイトレンジャーの映像は、横ちょが監修したそうで、とてもおもしろかったです。
大倉君…食べては寝、食べては寝。
まるちゃん…鏡に向かって体を鍛える
村上君…お金ばら撒き
安田君…きれい磨き
すばる君…わんぱく相撲
亮ちゃん…バンジー映像
横ちょ…何かを企んでいた顔


そう!果たし状を読み上げる映像があるのですが、
漢字読まれへんじゃの、語尾あがっちゃう等アホっぽいのが可愛い可愛い♡
その三人組はまるちゃん+横ちょ+たっちょんです!


エイトレンジャーは最高に笑わせていただきました。
何が面白いかといったら、やはり村上様だと思います☆
すば・亮・安 VS 横・丸・たっ(NEWエイトレンジャーカラー希望組)
の構図で、唯一中立な立場の村上くん。
すばグループと横グループが、
エストサイドストーリーのような感じで展開していく中、
ちょいちょい村上君をはさんでくるんです。

一番笑ったのが、各グループが思いの丈を歌合戦した後、
村「ぁあああぁ・・それぞれが思いの丈を曲にのせて歌い始めている…
   ぁああ…おれも歌わずにいられないぃ*2・・」

と、歌いだすんです!
面白いー。
ダンスも割って入ったり、ステッキもって魔法みたいなの使うし、
何でもできる村上君がいないと成立しないエイトレンジャーです。


極め付けはエイトレンジャーの仲直り後の曲!
全てを解決させた村上くんが・・・


♪俺がい〜るから〜傍にい〜るから〜 


と歌い始めます!その曲そう使う!!と驚きましたが、爆笑でした。





ビジュアルについて、


すばる君…センター分け外はね、似合うーほんとうに男前ですね。
横ちょ…痩せて最高にカッコイイです!レイニーのセリが横ちょだったのですが、
まるちゃんアイズの私が横ちょと迷うくらいでした☆
亮ちゃん…痩せすぎていてびっくりします。頬がこけて心配です。髪の毛はふわふあ。
たっちょん…どういったら、そんな可愛い髪の毛の色になるのー?外国の男の子みたい。
安君…カゴツルベの黒ロングなのですが、お顔が隠れるのがもったいないです。
村上君…ひげがなくて良かったー。ブレなしです。


そういえば、村上君足を怪我していると聞いたのですが、
一切そういうところは見せてませんでした。大丈夫かなぁ。


着地点がわからなくなってきました。
こんなので良いのかなぁ。
アンコール含め2時間30分でした。
ドームでのソロを期待したいと思います☆


おっと、こんな時間☆
仕事の準備をしなくては♪♪

*1:某部との関連も

*2:苦しそうに