女子の皆さま帰り道気をつけてください

本日、もうすぐ自宅っていうところまで帰ってきた時に、
見えないところで、普通じゃない鈍い悲鳴が聞こえてきて、
焦ったら、すぐ男の人が走ってきて置いてある自転車に乗って走り去りました。
あれ?と思った後、その後を女の人がよたよた追いかけたので
これは「痴漢だ!」と思いました。
警察に電話している間、女の人のそばに付き添いました。
それからパトカーや警察官が沢山来て、目撃者として状況説明などしました。
結局後ろ姿しか見ていないからあんまり役には立ちませんでした。
声も震えていたし、怪我もしていたし、本当に怖そうでかわいそうで、
つらかったです。
メール打ちながら帰っていたそうです。とっても危険!*1
皆さま、帰り道は周囲を警戒しながら、
なるべく人通りの多いところ&明るいところを通ってくださいまし。

*1:実は私もメール打ちながらで同じ目に遭っている。。