お引っ越しの手伝い&仕事相談

ここ毎日予定が入っている状態です。
特筆すべきは日舞の先生のお引っ越しのお手伝いでした。
先生は後継ぎなので、本来の居場所である東京に帰られます。*1
悲しい気分でお手伝いの予定でしたが、当日行ってびっくり、
梱包が間に合ってないーwww
しかも引越し屋さんが早めに来ると発覚ーwww
悲しんでいる暇ナス!
ほぼ白目で無心で梱包しました!!
わたくしどうやら引越し手伝うセンスあるみたいです。←どんなセンス


帰ってきたら、前の会社の後輩だけど一歳年上というお友達からメールが入り、
仕事の相談にのってほしいとのことでした。
今日会う約束をして話を聞いてきました。
私たちは以前販売の仕事をしていたので、なかなか異業種のお仕事に転職しにくいのです。しかし、彼女はwebデザインの仕事に就きたいそうです。
職安で訓練も受けたのですが、年齢や、実績重視の業界への就職はなかなか難しいとのことで、webデザインであきらめず探す(学校も視野にいれ)か、他の仕事を探すか迷ってました。
テレビで言ってたそうですが、仕事は『手段(金銭的に稼ぐという意味合い)』で選ぶのと、『目的(やりがい重視という意味合い)』で選ぶ二通りのどちらかだそうです。
誰しも『目的』で選び、その上金銭的に良ければ越したことないですが、
なかなか難しいですよね。
迷う時もある。
お話しをしたら、整理されたそうです。
良かった。
このご時世転職も大変ですが、頑張って!
応援してます☆

*1:これからは大阪へ通い稽古をつけてくれます