楽しかった!

昨日の舞台ーーー☆

興奮しました。
お☆さまもありがとうございました!嬉しかったです♡
成功のご報告が遅くなってすみません(謝)


この度の踊りは群舞で、踊りのスキルしかり、みんなで合わせるという課題がありました。
2曲中、1曲はセンターの重圧もあり、ゲネ*1では緊張Maxで…
『体調悪そう』と氷を持ってこられる始末でした。
ゲネでは間違えるし、表情硬いし、駄目だし満載でしたが、
「本番が一番良かった。」と先生に言っていただくことができました。
しかしながら、課題は沢山あります。。
『上手くなりたい!』と思いますが、何分芸の道にはゴールがなく、
地道にお稽古するしかありません。
舞台感覚は大事だなぁと思います。
お客様が入っていると、興奮する+気もちよくなる=飛ぶ
になってしまいます。
しかしながら古典芸能は決まったものがあるので、
自由にはできません〜


舞台は裏方さんあってのものだということももっと肝にめいじなけば!!


来週のお稽古では撮影していたDVDをみます…
みていらるかしら♡あはは
これからもがんばります!

*1:本番と同じリハーサル