ムール貝ちゃん記

病気というものは突然やってくるものですよね。
昨日、仲良しのムール貝ちゃんが、
瀕死の状態で電話がかかってきました。
祝日だったので、救急病院に送っていくことに。
CTである程度原因がわかったので、処置してもらい帰宅。
念のため、今日は専門の病院に行ってきました。
快方に向かっているとのこと、安心して帰宅しました。


ムール貝ちゃんは女子ながら比較的長身なので、
肺き狭になったり、メンズっぽい病気にかかります。*1
そんな会話を待合室で話して爆笑してました。

そこで!心配になったのが、まるちゃんの『パキッ』という音ですよ!
ムール貝ちゃんの肺き狭のときに似てるやん!!
まるちゃん病院いってくれないかなぁ。
比較的予防医学のまるちゃんなので、大丈夫だとおもいますが、
親心で心配になるシジミでした。

*1:今回も