素敵なお手紙

今日は1年ぶりに依頼を受け、販売の仕事に行ってきました。
以前販売の仕事に長く就いていたので、稀に要請を受けます。
販売の仕事も、現在の仕事に非常に参考になるので、
スケジュールが合えば受けています。
11時間拘束、9時間の立ち仕事はなかなかヘビーだったのですが、
今日はそれが吹き飛ぶような出来事がありました。
50代くらいの女性のお客様にシューズの接客をし、お買い上げくださいました。
その2時間後くらいに、そのお客様が私を目指して戻ってきて下さり一言、
「本当にうれしくて、この靴を見たら、あなたのことをずっと思い出すわ。」
そして、
「気持ちだけど、和菓子がいいと思ったけどこっち、これもらって。」
と、クッキーの詰め合わせをくださいました。*1
その時は気付かなかったのですが、休憩時間に中を見ると、お手紙が添えてありました。
『(略)○○本名様の あたたかな
     真心一杯の接客を・・
    満面の笑顔を 
     頂戴できました よろこびをこめ
    歓喜な想いを ありがとうございました 』


うわ〜!改めてとっても嬉しいです!(なんかまるちゃんワードいっぱい笑)
懐紙に書いてくださっていたので、
本当に「書こう!」と思う気持ですぐ用意してくださったのだと思います。
またクッキーも選ぶタイプで、好みの分からない私のことを考えて
いろいろな種類を入れてくださったのだと思います。
その気持ちがまた嬉しいです☆
お懐紙を持ち歩く+美字+感謝を言葉にできる 等々、
そんな素敵な女性になれたらよいなぁと思いました。

この方の他にも、今日は素敵なお客様との出会いがありました。
帰ってきて一眠りしたら、テンション上がってきたシジミでした☆


明日もメインのお仕事頑張ろう☆

*1:本来もらっちゃダメなんですが、戴きました