声が〜

でなくなったので、病院に行ってきました。
治ったと思っていたのにー。
声が出なくなったので、いんふるではなくいつもの扁桃腺ということが分かりました。
ものすごい久しぶりに病院にいきましたが、すごい混雑していますね。
駅前の小さい耳鼻咽喉科なんですが、とくに赤ちゃんから小学生の数が多い多い。
土曜日ということもあるのでしょうが、子供の数に驚きました。
昔からこんなのだったかなぁ。そういえば先生も代わっていてショック。
おじいちゃんの先生で、本当にコントでしか使わないような、
頭に黒いバンド巻いて、その上にCDのような丸い銀の盤がついているんです。
その姿大好きなんですよ。(ほとんどムール貝ちゃんへの私信で謝)
声が元に戻るのには4日位かかるそうです。。あは♡仕事に間に合わない♡


その後、ヤドカリちゃんがやってきて誕生日プレゼントをくれました♡*1
折りたたみ傘なんですが、まるちゃんを彷彿させます♡
色はサーモンピンクならぬサーモンオレンジ、
柄は縁の方に白や透明の丸いアップリケがついてます♡
大切にしますね☆ありがとう。

*1:ちゃんとブログに書いたよ笑