Break the Records 大阪初日

自分の中で大きな仕事を終え、ただいまからPCに向かい合います☆
さぁ、かつん魂感想をメモしてみようー☆

先ずムール貝ちゃんとの久々のかつん魂にテンションあがりました。
ムール貝ちゃんの影響は大きく、
私がこんなに『まるちゃん好き』になったのも*1
全てムール貝ちゃんのおかげです。*2
そんなムール貝ちゃんは、かつん推しなので、がっつりかつんは叩き込まれています。
そう!カラオケも、
ムール貝ちゃん⇒仁ちゃま♡+中丸くん+上田君、
シジミ⇒亀ちゃん+田口君+こーき君
に分かれて無駄に頑張ってます!この分け方いい感じなんですよ(笑)


おっと前置きが長くなりました!感想、感想ー
ネタバレ注意してくださいませ。



なんといってもジュニアマンションが圧巻です。
東京より2.3段少ないようですが、十分迫力がありました。

オープニングのタクトを振るのは淳太君☆衣装が似合う似合う♡
東京では森本君なんですね。
ムール貝ちゃんが、「小学生から大学生になったー」と言ってました。


レスキュー→火(赤)
ワンドロ→水(青)
演出がとっても好みでした。*3


まるで10周年なの?というくらいの勢いで、過去の映像も使用されていました。
各ソロは、


亀ちゃん…ジャニさん好きの移動マジックあり、フライングありです。
     亀ちゃんにしかできない、個性がわかっていて素敵でした。
     恨めしや〜の感じで(笑)女→男の変化もならでは。
     最後の水責めの刑だけ、「?」「?」ですが(笑)
     勝手に幽霊が水をかけられたら姿が現れるという解釈をしました。


田口君 …水色の衣裳が王子ですね。髪の毛サラサラ、笑顔キラキラ、
     実物は一番かっこいいと思います。
     田口君のソロだけ、メンバーとのからみがあって、
     ユニットぽくてよかったです。

仁ちゃま…クリスタルケイさんとコラボ♡PVも見たいし、本人も見たいし、 
     群舞もカッコイイし、みたい頃ところが満載で、目が散らかります。
     隣でムール貝ちゃんがガルガル言ってるのも面白いし、
     ある意味一番忙しかったです。

上田君 …ピアノソロ→上田君ワールド素敵でした。ピアノほんとに素敵。
     上田君ピアノとボクシングって出来るってすごいですね。*4
     後ろの映像がロミジュリだったので、それが見えたのもよかったです。

こーき君…ドームならではの演出ですね。バイクパフォーマンスはひやっとします。
     丸い鉄の枠の中にバイクに乗ったコーキ君が居て、その周りをまたバイクに
     乗った方がぐるぐる回るのです。コーキ君ぽっかったです。

中丸君 …これまたドームならでは、大きな電飾と段を使って移動マジックのような
     感じですよね。冬の歌?て感じですが、曲は好きです!
     なんともゆっちの声は良いですよね〜。
     早く髪の毛伸びますようにー☆*5



バンジーがなくなっていたので、中丸君のボイパがあったり、
関ジュの歌に変更になったりしてました。


本日のプロデュースは上田君でした。


今まで見てきたのとの変化は、
MCも今までよりみんなが仲良くなっているのを感じて楽しかったです。*6
仁ちゃまボケる、亀ちゃん突っ込むの構図もその逆も沢山あった様に思います。


後、『命とられる』のが減って、『ありがとう』が増えた(笑)
口パク『ありがとう』もノックアウトされますねー。


おっと、、締め方がわからなくなってきた。
コンサートとかライブいうよりはショーとかエンターテイメントなのかな。
やっぱりエイターの私は、「エイトの年下組はどのようにみてたのかなー」
とか、「まるちゃんにこんなソロしてほしいなー」なんて思いながら見てました。
時間の都合もあるでしょうが、やっぱりソロ要ります!!
要りますよね♡


まだ、書き足りないこともありそうですが、一旦終え、
エイトの東京ドームに切り替えます!☆


読み返さずのエントリ、乱文失礼します。

    

*1:マジサマ前夜祭

*2:よって最近はかつんに行けてなかったのもありますが。

*3:お金の掛け方が尋常ではない

*4:もちろんギターも

*5:オレンジの誇り観てました♡

*6:仁ちゃまLAネタもわざと言って笑いに変えれるくらい